人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

スイートピーが咲いて新しいチエロ友が

スイートピーが咲いて新しいチエロ友が_f0208760_15491256.jpg
スイートピーが咲いて新しいチエロ友が_f0208760_15485789.jpg
年末に蒔いた100均の種、スートピーが甘い香りを漂わせている。
・和名は「かおり豌豆」。やはりスイートピーと詠みたい。
今日、新しいチエロ友が来られました。
そしてヴァイオリンやピアノの人とのいつもの練習日。
この20年来、チエロ友は何人変わったことか。本人の病気、家族の都合・・・・
なかなか思うに任せられないものです。 
A子さんとします。A子さんはとてもチエロは上手。チエロの音色が響きわたりました。
が、A子さんはマイカーではない。電車を乗り継いでこられました。あんな大きな楽器を背負って。
駅まで迎えに行きました。わたしも朝から緊張していました。今後、わたしの楽器とA子さんの楽器
の二つをのせる。人間も乗る。他の道具も乗せる。この間から乗せれるかも確かめていました。
OK。ホッ。



by pconobuko | 2015-06-02 16:06