人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

スリー・シート・フアイルを求める

久しぶりイオンモール(高岡・大型ショッピングセンテー)へ。
店内はクリスマスムードでキラキラ。
スリー・シート・フアイルを求める_f0208760_10542924.jpg
スリー・シート・フアイルを求める_f0208760_10543947.jpg
買い物は「A3の楽譜を3枚入れるフアイル」が欲しいのです。このまま譜面台にのせるため。
日本語で「  」を説明しますがなかなか通じません。やっとこすっとこ「3シートフアイル」ですね。と。
だんだん横文字の商品が多くてもたもたになります。フルートやチエロを演奏していると途中で手が使えません。
今までは厚紙をテープでつないでいましたが、手に入りとてもうれしいです。
1,728円。高すぎるとはおもいますが。
ついでにギターの絃を求めました。わたしの40年前のギターの絃が一本切れています。
孫(高1)が音楽の時間にギターを習っているそうで出した見たら4番(D線)が切れていました。買い求めました。370円。昔とあまり変わらない値段。家で調弦をする。途中で1番絃のプラスチック部分が崩れてきました。なるほどね。なんてたって40年前のものですから。これは修理できるかどうか?

スリー・シート・フアイルを求める_f0208760_10544809.jpg




by pconobuko | 2015-12-01 11:16